China LIFE&IT情報(中国・成都在住)

2015年から新卒で中国(成都)のベンチャー企業で働いてます。中国のIT情報など紹介していけたらと考えています。

ブログを始める前に、まずは自己紹介。。。

初めまして!

ブログトップ部分にも書いてはいるのですが、新卒で中国の成都に来ました。

大学時代に中国へ一年間語学留学したことから、海外で働く事に興味を持ち出しました。

そしてある縁から今の会社の社長と出会い、中国の成都にて働く事になりました。

僕自身が入社した会社はITベンチャー企業です。

ITに関して言うとインターネット、ワードやエクセルなどといった物しか触れたことがないのですが、今後IT産業とロボット産業は間違いなく伸びてくるであろうと思いITの世界に足を踏み入れることを決意しました。

これから中国IT情報だけに拘らず、現代中国についても情報を発信していけたらなと思います。