China LIFE&IT情報(中国・成都在住)

2015年から新卒で中国(成都)のベンチャー企業で働いてます。中国のIT情報など紹介していけたらと考えています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大姨妈APP,CEO些可は言う『常に変化する事の難しさ』

今回の記事の内容を分かりやすく一言でいうと、女性の為のアプリです。 女性の為と言えば大抵の人は理解すると思うのですが、生理や妊娠期間などをアプリで管理する事が出来ます。ただ管理できるだけでなく、妊婦さんならではの悩みなどを妊婦さん同士で相談…

習近平のイギリスでの史上最高のおもてなし、その裏でアリババも、、、

日本のニュースでも話題になった2015年10月19日に習近平がイギリスに約300億ポンドにもなる買い物をし、イギリス側も中国側に対して史上最高のおもてなしをした事はまだ皆さんの記憶に新しい部分だと思われます。 まず300億ポンドとは、日本円で約5兆円です…

ブログを始める前に、まずは自己紹介。。。

初めまして! ブログトップ部分にも書いてはいるのですが、新卒で中国の成都に来ました。 大学時代に中国へ一年間語学留学したことから、海外で働く事に興味を持ち出しました。 そしてある縁から今の会社の社長と出会い、中国の成都にて働く事になりました。…